はやしだ千尋の『加齢のナヤミ☆耳つぼで解決するブログ』

耳をよみとき【耳ツボ】を通して、全てをがんじがらめに縛っていた私が、こころも外見も解放されて加齢のナヤミも解決されたワケ!!を大公開。

モニター様リクエスト②

リクエスト 第2位!


前回に引き続き、
昨年から募集しておりました耳つぼモニターで、ご希望の多かった施術について、お話したいと思います。


それは
「首・肩凝り」解消です。


今や現代病とも言われております…


今の世の中の状況から垣間見ても、
スマホ・パソコン・在宅による長時間のデスクワークなど、要因は様々で、お悩みの方は多いと思います。


かく言う私も、

調べ物をするためスマホやパソコンを凝視して力んでしまい、

肩・首にプラスして目も疲れてショボショボです。

それに加えて、集中すると歯を食いしばるクセがあるので、顎もグッタリ💦

これでは、頭が重くなって何をしてもうまくいかず悪循環です。

気付いたときに力を緩めるようにしていますが、

首肩の応急処置としては
「痛みに働きかけるツボ」を刺激するようにしています。

肩凝りは物理的な痛みの他に、精神的な要因での痛みもあります。

「病は気から」という言葉にもありますが気が関係するなんて人間の体は不思議なものです。


普段から耳のマッサージをしっかりして、体中の巡りを良くしておくことが大切です。



私の耳のマッサージ施術を受けて頂いたモニター様のアンケートでも、

「スッキリする」がダントツに多く
他にも

「手軽に受けられる」
「意外とリラクゼーションできる」

などの嬉しいお言葉を頂き、耳のマッサージの良さを実感いただいております。

ぜひ、首・肩凝りのセルフケアの方法を学んでみませんか?


では、なぜ耳をマッサージするだけで「スッキリ」するのでしょうか?


それは、耳には全身を投影したツボが多くあるからです。

私も耳ツボを学ぶまでは全く知らなかったのですが、

耳全体をマッサージするということは、

体全体をマッサージする事に匹敵するのです。


指先だけで、いつでも、どこでもできるなんてすごいと思いませんか?


私は、そんなすごいことができる仲間を増やし

「一家に一人、
耳読みインストラクター」

目指しております!


耳には本人も気付かない不調が出るのです。

おうちに施術ができる人が居れば、周りの人の身も心も健やかにしてあげられます。


気づいたらすぐやることが大切!

耳ツボを刺激してもよし!

食事を調整するもよし!

周りの環境を整えてあげるもよし!

体の調子が良くなると、気分も良くなり、仕事や勉強もはかどります。

順調だと機嫌も良くなり、結果、家庭円満というわけです♡


一緒に身近な方のお役に立ってみませんか?

只今、セルフケアや講師などご興味のある方を募集しております。

メッセージなどでご連絡ください。

お待ちしております♡


f:id:mimitsubochirokuishinbou:20210214152057j:plain
顎が疲れている方は痛いと思います。ギューッと押してみてください。
f:id:mimitsubochirokuishinbou:20210130172304j:plain
「耳よみ」モニター様も募集しております♡