はやしだ千尋の『加齢のナヤミ☆耳つぼで解決するブログ』

耳をよみとき【耳ツボ】を通して、全てをがんじがらめに縛っていた私が、こころも外見も解放されて加齢のナヤミも解決されたワケ!!を大公開。

【チェンジ!】

こんにちは。

WEAD耳よみインストラクターで着付講師

はやしだ千尋です。

ご訪問ありがとうございます。

 

今まで書いてきたブログの方向性を大きく変えます!

f:id:mimitsubochirokuishinbou:20210726192201j:plain



今まで書いてきたブログの方向性を変えていこうと思っています。


それは、一本の電話がきっかけでした。


私の古くからの友人で『WEAD世界耳つぼアロマ読みとき協会』の理事長が
私のブログを読んでくれていて、ブログをサポートをしてくださっている方と、私が意思の疎通がとれていなことに気づいてくれました。


そして、さっそく三人で話そうと電話をくれました。


私はこの1年、着ものや耳つぼのブログを
情報てんこ盛りの大盤振る舞いで発信してきました。
それは、ブログは知識や情報発信をした方がいいと思い込んでいたからです。


しかし、1年季節が巡ってくると情報がマンネリ化し始めた途端にスランプに陥ったのです。


イベントに出店して、色んな方の色んなお悩みをブログで書こうとするけれども、綺麗に書こうとして見てくればかりで支離滅裂な内容になっていました。


そして、ブログ仲間の投稿を読んでは、素敵なブログだなと憧れてみたり。


仲間の投稿数に焦りを感じたり、自分でも気づかないうちにモヤモヤしていたのです。


その上、私は

月に2回は投稿しなければ!


新しい情報をインプットしたらブログでアウトプットしなければ!


皆様のお役に立たなければ!


いつの間にか


〜でなければならない!


になっていました。


理事長はそんな私に
「そんなモヤモヤは不要じゃない?」
「それって、プライベートも同じでしよ!」
千尋は本当はどうしていきたいの?」
と言ってくれたのです。


そして、
千尋は何のためにブログを書いているの?」
と聞かれてハッとしました。


書き始めの頃は、


着ものや耳つぼの活動を通して、
私がどんなことを考え、どう変化したかを綴ろうと思っていました。


そのことで、読者の方の目の前の可能性が広がるきっかけになってもらえたら嬉しい。


そして、私のように~なければと自分をがんじがらめにしている方がいらしたら、
一緒に解放していきたい。


そんな読者に寄り添えるブログを綴っていきたいと書き始めました。


その思いがいつの間にか、

 

大きく外れて知識や情報を伝えることだけになり、

 

感じたことや自分の気持ちを置き去りにしていたことに

 

違和感を感じていながら、軌道修正して来なかったのです。


3人で色んな話をしながら、私自身でがんじがらめにして、変化を恐れていただけだったことにも気づきました。


理事長やサポートして頂いている方に、
私に対する思いのある言葉が胸の内に触れ、


私はフッと心が緩み涙が止まりませんでした。


キラキラして見えたブログ仲間も、
自分と向き合い軌道修正を何度も繰り返して今があるとお聞きしました。


誰だって、最初からうまくいく人なんていないんだ!


幸せになれるのに、私が手を伸ばしていなかったんだ!


そう気づかされました!


今回、ブログを通して沢山の気づきがありました。


チェンジ宣言をした私は、

 

自分と向き合い、

『着もの』

『耳つぼ』を通して発信することで、

 

読者に希望や勇気を与え、

笑顔と自信に満ちあふれる女性を増やしていきたいと思っています。


そして自ら手を伸ばし、

幸せを掴める私となり、

人生を活性し輝かせていきます!


これからも私のブログを読んでいただけたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:mimitsubochirokuishinbou:20210727120414j:plain

気持ちの良い景色を見てきました!