はやしだ千尋の『加齢のナヤミ☆耳つぼで解決するブログ』

耳をよみとき【耳ツボ】を通して、全てをがんじがらめに縛っていた私が、こころも外見も解放されて加齢のナヤミも解決されたワケ!!を大公開。

モニター様リクエスト

堂々、第三位「ダイエット」!!!

もうすぐ節分です!


皆様ご注意くださいませ☆

令和3年の節分は124年ぶりに2月2日です。

なんでも、地球と太陽の位置関係で春分の日が決まり、
その前日が節分とされているからだそうです。

ちょっと天文学的な難しい話はさておき💦


本題に移りますが、

昨年から募集しておりました耳つぼモニターで、ご希望の多かった施術について、少しお話したいと思います。

やっぱり~♡
細い方でも「ダイエット」って、皆さん興味があるそうです!



私は、以前から体型を気にして多少は運動もしていましたが、

基本、

食べたいものを食べ、

つまみを食べながらの晩酌の日々…。

美味しいものを食べるのが大好きなので、

食欲を制限するって心が折れがちになります。

自分では

ストレスによる過食?

ストレス太り?

と理由をつけては、自分の体重から目を背けておりましたが、

お気に入りの洋服がだんだん着られなくなったりと現実問題が露呈し始め重い腰を上げました。

ちょうどその頃、

モニター様からのリクエストが多かった事もあり

私もチャレンジする事に決めました。


皆様のお悩み解決のお役に立ちたい!

自分に自信を持ちたい!

そしてもっとオシャレをして輝きたい!

ということで、


「耳つぼ」

「ユル~い食事制限」を併用し(←まだまだ甘い)

耳つぼで水分代謝を上げむくみを解消して、
これ以上太らない作戦です。



水分代謝をあげると、肌艶も良くなりますので一石二鳥です。


後は、食欲中枢に働きかけるツボを刺激します。

空腹を感じにくくなくなり、間食が激減しました!(←今までどれだけ間食していたのでしょうか💦)

家のお菓子箱にもお菓子を補充しなくなりました(笑)



そして、

約2ヶ月で

体重1~2キロ減(いったりきたりですが…)

BMIは23.6でスタートしましたが目標の22.0までの道のりは険しく現在22.7

と大した結果は出ておりませんが、なんとか、きつかったウエストがスッと入る状態はキープしております。


これだけでも、気分が違います🎶


そして今は「コロナ太り」なんて言葉もあるほど、
活動が制限されて少し生きにくくなっています。

ストレスなどで自律神経の働きが乱れると、代謝も悪くなります。

代謝が悪くなると、太りやすくなりますので出来る範囲で生活リズムを整えていくことも必要かと思います。

「ダイエットのツボ」

ダイエットには、たくさんの耳つぼがあります。

増えると太りやすくなるインシュリン」の過剰分泌を抑えるツボ

食欲を抑制するツボもあるのです。

「耳つぼ」の助けを借りての「ダイエット」はおもしろいです。

もちろん有用性には個人差がありますが。


私のような食いしん坊は、

ストレスを減らして続けることが大切なのかもしれません。

頑張って、目標までチャレンジしたいと思います!


個人的な相談も受け付けております!

「耳を読みとく耳画像診断」

今ならモニター価格!!

ご連絡は

https://lin.ee/G9xSdUQ

「はやしだ千尋 公式LINE」までお待ちしております!

f:id:mimitsubochirokuishinbou:20210130172304j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。


モニター様に好評いただいたメニューは順にご紹介させていただきます。

お楽しみに!

追記:節分の大豆の主な成分は「大豆イソフラボン」で女性ホルモンと似た働きをします。女子力アップの為にありがたくいただきましょう🎶