はやしだ千尋の『加齢のナヤミ☆耳つぼで解決するブログ』

耳をよみとき【耳ツボ】を通して、全てをがんじがらめに縛っていた私が、こころも外見も解放されて加齢のナヤミも解決されたワケ!!を大公開。

2020-01-01から1年間の記事一覧

おうちでできるお悩み別耳リフレ【代謝アップ!】

WEAD耳ツボインストラクターの はやしだ千尋です。 ご訪問いただきありがとうございます。 今回のテーマは【代謝アップ】です。 レモンに含まれる栄養素と「耳リフレ」で正常な代謝で免疫力もアップさせ、 風邪もコロナも弾き飛ばしましょう! 私達は食事を…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【咳】

WEAD耳ツボインストラクターの はやしだ千尋です。 ご訪問いただきありがとうございます。 この時期からのお役立ち情報として、 【大根のど飴】と「咳」や「気管支」に 有用性のある【耳リフレ】をご紹介いたします。 【大根のど飴】は古来から民間薬として…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【アルコール対策】

今回のテーマは【アルコール対策】です。 アルコールの分解を促進して、肝機能の働きを助けてくれる『黒枝豆』と二日酔対策の「耳ツボ」をご紹介します。 先日、姪っ子達と「秋の大収穫祭」に出掛けてきました! 姪っ子達は芋掘りに夢中✨✨ 大人達は「黒豆の…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【腸内リセット】

今回のテーマは 【腸内リセット】 暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、朝晩が少し過ごしやすくなっただけで日中の暑さが真夏の暑さとは違い秋の気配を感じてきました 食欲の秋!の到来ですそして、今のマイブームは 「いちじく」です。 旬の果物は、旬の少…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【むくみ】

今回のテーマは 「むくみ」です! 「耳つぼ」と「旬の食材の効能」をフルに生かして 「むくみ解消」を目指しましょう! 外は猛暑。 マスクをしていると熱中症のリスクが高まると聞きます。 私も、「命の危険があるから!」と理由を付けてはウォーキングをサ…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【美肌】

マスク下の肌荒れにご注意!今回のテーマは「美肌」です!あなたのお肌はインナードライ現在進行形⁈コロナの感染者が過去最高になっている地域もあり、梅雨明け目前のジメジメしている今の時期でもマスクが外せない状況が続いています実はそのマスクの中では…