はやしだ千尋の『加齢のナヤミ☆耳つぼで解決するブログ』

耳をよみとき【耳ツボ】を通して、全てをがんじがらめに縛っていた私が、こころも外見も解放されて加齢のナヤミも解決されたワケ!!を大公開。

【どん底だった私が手を伸ばしてつかんだもの】

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 はやしだ千尋です。 私は現在 『一般社団法人法人WEAD世界耳つぼアロマ読みとき協会』 の認定講師、 そして 着付講師として 今できる形で精力的に活動しています。 そんな私も昨年の夏に 乳がんを患うという経験…

【教えてもらった2つのこと】

こんにちは。 WEAD耳よみインストラクターの はやしだ千尋です。 ご訪問ありがとうございます。 私は自分の思い込みから解放されたいと強く思うようになりました。 なぜなら、 「もっと色んな事を楽しくやらないと、人生大損してしまう」 と思えるようになっ…

【チェンジ!】

こんにちは。 WEAD耳よみインストラクターで着付講師の はやしだ千尋です。 ご訪問ありがとうございます。 今まで書いてきたブログの方向性を大きく変えます! 今まで書いてきたブログの方向性を変えていこうと思っています。 それは、一本の電話がきっかけ…

【衣替え】

こんにちは。 着付講師と 耳よみインストラクターをしております はやしだ千尋です ご訪問ありがとうございます。 貴族社会だけの習慣だった⁉︎ 今年も半年が過ぎました。 私にとってはあっという間の半年でした。 6月に衣替えをした時は、まだ少し肌寒いと感…

【オンラインお茶会】

こんにちは。 耳よみインストラクターの はやしだ千尋です。 ご訪問ありがとうございます。 時代の変化についていく コロナ禍の中、生活のあらゆるところでオンライン利用が加速しました。 習い事や趣味に至るまで、 一年も経てば、こんなことまでオンラオン…

年齢制限はありません❗️

こんにちは。 耳よみインストラクターの はやしだ千尋です。 ご訪問ありがとうございます。 今が旬の実山椒 今日は、シビ辛(舌が痺れるような辛さ)好きさんにオススメの実山椒と、 食いしん坊にはとても大切な 「胃」にまつわるお話をしてみたいと思います…

【怒り・イライラ・ストレスサイン】

こんにちは。 WEAD耳よみインストラクターの はやしだ千尋です。 ご訪問ありがとうございます。 最近、なんだかイライラしたり、ちょっとしたことにストレスを感じたりすることはありませんか。 そんな時に有効な食材と耳ツボをご紹介します。 食べることが…

【美肌に欠かせない水分】

こんにちは。 WEAD耳よみインストラクターの はやしだ千尋です。 ご訪問ありがとうございます。 今日は美肌に効果がある水分を調節してくれるツボについて書いてみようと思います。 美肌を手にするには、こまめな水分摂取と『肺のツボ』がポイントになります…

『様々な所作に触れる』

こんにちは。 はやしだ千尋です。 ご訪問ありがとうございます。 食事をする際や紅茶やワインを飲む時など、 様々なシーンで何気ない所作が周りに安心と信頼を与え、 それが仕事やプライベートによい影響として現れます。 私は着物の講師として様々な所作を…

【春の食材】と耳つぼで老化防止!

WEAD耳よみインストラクターのはやしだ千尋です ご訪問ありがとうございます。 『食いしん坊 はやしだ千尋』が 食べ物と耳ツボであなたのお悩みを解消! 本日は 「抗酸作用」や 「老化防止」 「免疫力アップ」 におすすめの食べ物と耳ツボをご紹介します。 …

改めてご挨拶いたします♡

【WEAD耳よみインストラクターの はやしだ千尋】です。 ご訪問ありがとうございます。 私は2021年の新しい年のスタートと同時に今後の自分を見据え 以前から続けていた耳つぼで、 新たに学びを深めたいと決心しました。 そのきっかけは、私自身が病気を経験…

【堂々第1位!】

ご訪問ありがとうございます。 WEAD耳よみインストラクターのはやしだ千尋です。 昨年から募集しておりました耳つぼモニターで、ご希望の多かった施術の 第1位は 「美肌・リフトアップ」でした。 リクエスト2位は「首・肩凝り」解消。 3位は「ダイエット」で…

モニター様リクエスト②

リクエスト 第2位! 前回に引き続き、 昨年から募集しておりました耳つぼモニターで、ご希望の多かった施術について、お話したいと思います。 それは 「首・肩凝り」解消です。 今や現代病とも言われております… 今の世の中の状況から垣間見ても、 スマホ・…

モニター様リクエスト

堂々、第三位「ダイエット」!!! もうすぐ節分です! 皆様ご注意くださいませ☆令和3年の節分は124年ぶりに2月2日です。なんでも、地球と太陽の位置関係で春分の日が決まり、 その前日が節分とされているからだそうです。ちょっと天文学的な難しい話はさて…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【代謝アップ!】

WEAD耳ツボインストラクターの はやしだ千尋です。 ご訪問いただきありがとうございます。 今回のテーマは【代謝アップ】です。 レモンに含まれる栄養素と「耳リフレ」で正常な代謝で免疫力もアップさせ、 風邪もコロナも弾き飛ばしましょう! 私達は食事を…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【咳】

WEAD耳ツボインストラクターの はやしだ千尋です。 ご訪問いただきありがとうございます。 この時期からのお役立ち情報として、 【大根のど飴】と「咳」や「気管支」に 有用性のある【耳リフレ】をご紹介いたします。 【大根のど飴】は古来から民間薬として…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【アルコール対策】

今回のテーマは【アルコール対策】です。 アルコールの分解を促進して、肝機能の働きを助けてくれる『黒枝豆』と二日酔対策の「耳ツボ」をご紹介します。 先日、姪っ子達と「秋の大収穫祭」に出掛けてきました! 姪っ子達は芋掘りに夢中✨✨ 大人達は「黒豆の…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【腸内リセット】

今回のテーマは 【腸内リセット】 暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、朝晩が少し過ごしやすくなっただけで日中の暑さが真夏の暑さとは違い秋の気配を感じてきました 食欲の秋!の到来ですそして、今のマイブームは 「いちじく」です。 旬の果物は、旬の少…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【むくみ】

今回のテーマは 「むくみ」です! 「耳つぼ」と「旬の食材の効能」をフルに生かして 「むくみ解消」を目指しましょう! 外は猛暑。 マスクをしていると熱中症のリスクが高まると聞きます。 私も、「命の危険があるから!」と理由を付けてはウォーキングをサ…

おうちでできるお悩み別耳リフレ【美肌】

マスク下の肌荒れにご注意!今回のテーマは「美肌」です!あなたのお肌はインナードライ現在進行形⁈コロナの感染者が過去最高になっている地域もあり、梅雨明け目前のジメジメしている今の時期でもマスクが外せない状況が続いています実はそのマスクの中では…