はやしだ千尋の『加齢のナヤミ☆耳つぼで解決するブログ』

耳をよみとき【耳ツボ】を通して、全てをがんじがらめに縛っていた私が、こころも外見も解放されて加齢のナヤミも解決されたワケ!!を大公開。

【堂々第1位!】

ご訪問ありがとうございます。

 

WEAD耳よみインストラクターのはやしだ千尋です。

 

昨年から募集しておりました耳つぼモニターで、ご希望の多かった施術の 第1位は

「美肌・リフトアップ」でした。

 

リクエス2位は「首・肩凝り」解消。

3位は「ダイエット」です

※2位、3位については以前の記事を読んでみてください。

 

 

mimitsubochirokuishinbou.hatenablog.com

mimitsubochirokuishinbou.hatenablog.com

 

マスクを外したときの自分に驚愕!

 

最近の悩みの1つにマスクを外したときの口元のたるみがあります。

私もマスクの下でたるんでゆく輪郭が気になって仕方ありません。

 

同時にマスク荒れでニキビや

季節柄、乾燥によるトラブルもよく聞きます。

 

モニター様からリフトアップの支持が多かったのはジュエリーを貼った後の変化がすぐに目に見えてわかり喜んでいただけたからです。

 

リフトアップの耳つぼは反応が出る方は数分後に貼った側からスーと上がって顔がゆがんだように見えます。

 

モニター様は大興奮!

 

そして片方だけ上がったお顔を見て大笑いされてました。

 

ピンポイントでジュエリーを貼らなければ反応がないため、そのポイントについては、私のセルフケア講座で細かくお伝えいたします。

(お問い合わせ 下記公式LINEまで)

 

たるみには耳つぼと併せて顔の筋トレも有効ですので、顔ヨガなどとの合わせ技で重力に抗うことが解消への近道となります。

 

『免疫力機能の調整』

 

美肌のツボは同時に免疫機能を調整します。

 

美肌を目指すと同時に、

呼吸器の機能もアップし、

風邪や感染症にかかりにくい体作りが目指せます。

 

それに一役買ってくれる食べ物が「しいたけ」です。

 

 私も大好物です。

 

きのこといえば秋のイメージがありますが、 「しいたけ」の旬は3~5月の春と、9~11月の秋と2回あります。

 

中医学では「気と血の流れを促し胃腸を整える」と言われています。

 

 特に「原木しいたけ」には免疫力をアップをさせ、生活習慣病の予防に有効で、便秘改善しビタミンの作用で美肌にも有効です。

 

ここで『しいたけの豆知識』🍄

 

しいたけには

「原木しいたけ」

「菌床しいたけ」があります。

 

しいたけ圃場は森の中にあり丸太に「しいたけ菌」を打ち込んで自然栽培されているものを「原木しいたけ」と呼びます。 香りが強く、味は菌床しいたけと比べものにならないくらい濃厚で、一度食べるともう菌床には戻れなくなるほどです。

 

以前、親しくしている農家さんのしいたけ圃場で、しいたけ狩りをさせていただいたことがあります。 大好物が目の前にニョキニョキ生えている光景は私にとってはパラダイス!

 

残念ながらスーパーなどで見かけるのはほとんど「菌床しいたけ」です。

 食べ方もいろいろありますが、私はたくさん手に入った時はそのまま冷凍保存も可能なので、腐らせてしまわないように美味しく頂きます。

 

f:id:mimitsubochirokuishinbou:20210321110623j:plain

地元の産直館で2パックを大人買いしました

 美味しい旬の食べ物と耳つぼで、マスクを外しても素敵な笑顔になれますよう一緒に頑張りませんか♡

 

これからも女性が輝くためのお手伝いをしていきたいと思います✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

はやしだ千尋公式LINE

f:id:mimitsubochirokuishinbou:20201128190305p:plain

お問い合わせお待ちしております。